アメリカ滞在10年間のサバイバル日記

アメリカと英語に魅せられた女性の滞在10年間のサバイバル日記

海外旅行の持ち物は? 女性用にこれだけはおすすめしたい物や便利グッズって?

海外旅行って計画性が重要。旅行に出てから『これはあったら良かったな』と思ってしまうことも。本日は、そんな女性のために海外旅行に必要なものや便利グッズを纏めました。

西海岸風インテリアにチャレンジしてみる?-ビーチ系のインテリアの特徴とシンプルな造り方

皆さんこんにちは、Momokaです。もうすぐ春ですね。そろそろアメリカ西海岸の雰囲気が恋しくなる季節です。本日は、アメリカ西海岸のインテリアについてです。

英語って独学で話せるようになる? 具体的な方法や気をつけたい点は?

英会話って、はじめは高額のレッスン料を払いたくないとか、上達するのかなと思ったりしますよね。本日は、私が苦節の末に辿りついた独学への考え方やその方法についてです。

アメリカ国旗をおしゃれに楽しむ!? ファッションと雑貨で気分を上げ上げに

本日は、まだまだ続きそうなコロナの時代を吹っ飛ばすべく、ポップなアメリカの国旗についてと星条旗柄のお洒落ファッション及びグッズについてご紹介します。

ヴィーガンレザーでアメリカブランドのカワイイを探したい! 今話題のヴィーガンレザーブランドもご紹介

皆さん、ヴィーガンレザーって知っていますか? 今アメリカでも熱いヴィーガンレザーと人気のアメリカンなヴィーガンレザーバッグをご紹介!

英会話を独学で学ぶのにピッタリ! おすすめのユーチューバーをご紹介

英会話を独学で学びたい方は多く、レッスン料を節約したいなど、理由は人それぞれかと思います。本日は、そんな独学を色んな面から応援してくれるユーチューバーをご紹介!

アメリカのブランドで可愛さ満点で安い物ってある? 女子のハートをくすぐるアメリカのブランドとは?

本日は、米国への夢を抱き続けている方のため、日本人の女性から見ても『カワイイ~』と思えるアメリカのブランド、しかも価格的に比較的手に入りやすいものをご紹介します。

海外旅行に持って行きたい財布やカードケースは? 信頼の日本ブランドから探してみた!

海外旅行や出張って、そう頻繁に行くものでもないので、「これはあったら良かったな~」と、帰国後に思う事も。本日は、クレカなどを安全に保つ、スキミング防止機能つきカードケースやお財布を、安心の日本のブランドからご紹介。

日本のひきこもりは英語で何という? アメリカの驚愕の真実とは?

日本で問題のひきこもり。外国のメディアでHikikomoriと呼ばれることも。米国の友人も尋ねてきたこの問題は、英語でも説明したいし、米国の実情も知りたいですね。本日はそんなお話です。

ハロートーク(Hello Talk) という世界中の人と言語交換ができるアプリって? その使用法もご紹介!

世界中の人と会話ができて、メッセージの交換や語学の勉強ができるハロートークってご存知? しかも無料で使用可なんです。ずっと試したかったこのアプリをレビュー!

英語のリスニングアプリが無料で楽しみながら使える-おすすめアプリ1Video Everyday

英語のリスニング教材って、退屈に感じません?そんなときに使いたいのが、このアプリ。無料で生のショートムービーを視聴して英語力UPが狙えます。使い方と口コミもご紹介!

英会話アプリで無料ってあるの? 初心者から上級者まで楽しめるスゴイ英会話アプリとは

あまり費用をかけずに、米国で使うような英会話を勉強したいな。でも、費用がかかりそうだわ。ご心配無用。本日は抜群の英会話アプリで無料のものが見つかったのでご紹介します!

グリーンカード(永住権)の夢はどう叶える?その方法やアメリカ移住のメリットとデメリットなど

永住権(グリーンカード)の取得って難しい? どこから始めるの?移住のメリットやデメリットも知りたいし、その後の後悔とかないのかな? 本日はそんな疑問にお答えします。

サンフランシスコ観光-暮らすように周るサンフランシスコの観光地と穴場スポット!

サンフランシスコは、多様な魅力がいっぱいの町!本日は、私が現地での生活を振り返り、『ここだけは行って良かった』と思った観光地と、人気の“穴場スポット”をご紹介。

アメリカのお土産-手軽に買える場所別おすすめ25選!人気のお土産も!

アメリカ旅行では、お土産の買い物も重要なミッション! 観光も分刻みの事も多いですし、大変。そんな方に、スーパーや量販店等でも買える独特で人気のお土産や穴場もご紹介!

アメリカでモテる女性のタイプってーあちらで気になるモテ事情とは?

本日はまた、女性だったら頭の片隅にでも“ちらっ”と考えてしまう事、『アメリカでモテる女性(特にアジア人)ってどういう感じなの?』という話題です。

2021年度版 アメリカ留学費用はどれ位かかる?

私は、当時、アメリカ留学を決意してから、毎月のお給料からコツコツと費用の準備をはじめました。本日は、一体どれ位の資金を見積もっておけばよいのか、最新の情報をまとめてみました。

アメリカでベジタリアンのレストランに行ってみた-ベジタリアン用のエビやポークが楽しすぎ!

クリエィティブなお国柄のアメリカ。お肉の代わりになって、満足感が得られる植物性の食材が、アメリカでは豊富!本日は、そんな食材とベジタリアンレストランをご紹介してみます!

ベジタリアンとビーガンがアメリカには多い?自然系スーパーもご紹介

アメリカでよく出会うベジタリアンとビーガンって? その違いは何なの? ライフスタイルとしても注目のベジタリアンを、その先進国アメリカを例にルポします。

【電話での会話編】アメリカ現地で即使える英会話・日常会話20選!

アメリカでの電話は、最初はちょっとドキドキですよね! 本日は、これだけはという電話での英会話フレーズに絞ってご紹介します。

英語ニュース アプリが初心者も使える!無料のレベル別アプリが凄い

英語学習のビギナーも、時事ニュースをさらっと聞けたら良いですよね。話せるトピックの幅も広がり、実践力も付きます。本日は、レベル別に使える無料の英語ニュースアプリをご紹介。

アメリカは学歴社会ではない? 努力するアメリカ人といつでもスキルの更新が可能な社会

最近、経済界において人材の流動化が語られているようですが、その辺りに思うところがあり、本日はアメリカの大学やアメリカでのスキルの更新について、その実態をご紹介します。

アメリカ人の好きな人への態度って? 脈アリな態度は-日本人と違うの?

アメリカでは、『ちょっと、この男性の態度変!』と思っても、外国人だからかな、と読み違えてしまう時も。本日は、アメリカ人は好きな人に対して、どう振る舞うのかをルポ。

アメリカでの就職で優位に立ちたいーなかなか聞けない現地で失敗しないための方法とは?

世界中の人達が憧れを持つ大国アメリカ。一般的に、そのアメリカでの就職は簡単ではありません。 本日は、私自身の当時の反省を元に、就活に挑む際の心構え等についてルポします。

STEM教育をアメリカの大学で受けると優遇されるって? 留学で押さえておきたいSTEM OPTとは

アメリカの就労ビザも、大学院で修士号を取った方が、有利なことは先日お話しましたが、同時にSTEM系の専攻が、より優遇される事が広く知られてきました。

アメリカでワーホリ(ワーキングホリディ)のように働ける方法って意外にもあった?

若いうちにアメリカで経験を積みたいけど、ワーホリがないから無理って思った人はいませんか? そんな方は、働きながら滞在できる秘訣をご紹介しますので、読んでみてください。

アメリカで働くには? 就労ビザは? なかなか聞けない秘訣を分かりやすくご紹介!

アメリカで働ける資格が貰える「就労ビザ」の取得は、年々難しくなっているといいます。 アメリカ移住にあたり、どうしたらうまくそのような状況に対応できるかをルポします。

【パーティーでの雑談編】アメリカ現地で即使える英会話・日常会話15選!

アメリカでは社交を楽しむ人が多く、パーティーの開催は日常的。今回は、そんなパーティーで便利な、ちょっとした一言や雑談での決まり文句などをご紹介します。

スーパーボール(アメフト)シーズンの過ごし方

1年に1度のアメリカの大イベント、スーパーボール。皆が一斉に楽しむ文化があって、是非加わってみたいものですね。 早速、こちらについてもルポします!

英語聞き流しの効果とおすすめのアプリ・自宅で留学とは

英語の聞き流しって、本当に英語ができるようになるの? 本日は自身の見聞から、その効果についてお話します。おすすめのアプリについてもご紹介!